坐禅で貯金1000万

坐禅を始めて貯金がみるみる増えていく。実体験を様々にお伝えします。

坐禅で「家庭円満」

こんにちは。

坐禅をすることで、イライラやストレスを軽減するといわれますが、これが「家庭円満」にもつながると思います。

外でのイライラを家に持ち込み、家族と口論になってしまうという事もあると思います。日々のイライラを坐禅によってリセットしていくことで、無意味な家庭内のいざこざが減るように思います。

実際に私は、家庭でのどうでもいい口喧嘩が減ったと実感しています。それでもときどきケンカをしますが、、、まだまだ坐りが足らないという事でしょうか笑

 

そして、私のブログのテーマから述べますと、

「家庭円満」は「経済的」にも働くと思います。例えば家族がリビングで一緒に過ごせば、冷暖房費は少なく済みますし、ケンカが原因で一緒に食事をしないとなると、外食費などが余計に発生します。またケンカしているムダな時間があれば、好きな本など読んだほうが身になります。これも私の実体験ですが…苦笑。

 

こう考えると、坐禅は自分の為だけでなく、家族の為にもなります。

 

ぜひ坐禅してみてください。

あなたの家庭がハッピーになりますように!

f:id:The-zen:20200509195245j:plain

Photo by John-Mark Smith on Unsplash

 

https://the-zen.hatenablog.com/